第0137号 ~チャンスは前髪:紹介をもらうことが上手な税理士事務所

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0137号 ~チャンスは前髪:紹介をもらうことが上手な税理士事務所

(更新日:2018年02月20日)


あらゆる方法を試した末に分かった事実は
「顧問先や関係者と常につながっていること」です。

この誰もが分かっている当たり前のことが
「新しい顧問先」を確実に増やすための近道だということでした。


実は、着実に新しい顧問先を増やし続けている好調な税理士事務所は、
紹介をもらうことがすっごく上手です。

この「紹介をもらうことが上手な税理士事務所」を分析すると、
ある共通点にたどり着きます。


それは「チャンスのタイミングを逃さない!」という共通点です。


紹介をしてくれる顧問先や銀行、商工会議所には、あるとき突然、

「どこかに良い先生はいないでしょうか?」という相談がもちかけられます。


このときに、顧問先の社長や銀行員、商工会議所の職員が、

「あ、あの先生はどうだろうか!?」と、先生のことを
真っ先に思い浮かべてくれるかどうかのほんの一瞬で勝負が決まるのです。

では、このチャンスを逃さないためには何をすればよいのでしょうか?


それは事務所通信、つまりニュースレターを送り続けることが一番手っ取り早く、
コストも掛からず成果を上げることができるのです。

かと言って、別に私どもの【ダントツ通信】を使うことはありません。
最初は職員のみなさんの手作り感あふれるものを送ってみてはどうでしょうか。


とにかく「顧問先や関係者と常につながっている」状態を心掛けてみましょう。



【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ