新規顧問先の獲得や拡大と既存顧問先の契約解除を防ぐために送付・配信するニュースレターが【税理士事務所のダントツ通信】です

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0135号 ~税理士にしかできない仕事

(更新日:2018年02月15日)

例えば、花屋の売り上げをアップさせるアドバイスをしようとした場合、
実際にバラやガーベラなどを売ったことのある先生はいないと思います。

だからこそ、自分の考え方を言わない方が賢明です。
それはそうです。だって、実際に1本も売ったことがないからです。

ただ、税理士である先生にしかできないことがあります。
それは、儲かっている別の会社や店舗のやり方を話してあげることです。

花屋に限らず工務店からアパレル、飲食店、水商売や病院まで
すべての業種に関われる仕事は税理士しかありません。


顧問先の中で調子が上向いている会社のやり方を
そっくりそのまま他の会社に伝えてあげればOKです。

当然、守秘義務が大前提なので、そのやり方だけを教えてあげるのです。


私は、今までに何十種もの業種のアドバイスを行ってきましたが、
実際に物を売ったことなど一度もありません。

しかし、専業主婦にネットショップを作らせたら、
毎月200万円の売り上げを達成することに成功しました。

其の実、毎月1億円を売り上げている知り合いのショップのやり方を
そっくりそのまま伝えたからです。

たったそれだけのことです。

そして、それを簡単に行える人間こそが、
多くの業種業界業態に関わっている税理士なのです。


花屋


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ