第0130号 ~ハガキ1枚で相手の気持ちなど簡単に変わる

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0130号 ~ハガキ1枚で相手の気持ちなど簡単に変わる

(更新日:2018年01月17日)


明けましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

さっそくですが当然、年賀状は出したことでしょう。

サラリーマンにとっては年に一度だけ使える貴重な武器だと思います。

全国的にもコミュニ―ションをはかりましょう!とうたってくれているので、
イヤミなく正々堂々と送ることができます。

お得意先や顧問先の社長&担当者には必ず送る。
宛名はプリンターでもOKだけど、手書きメッセージは必ず入れる。
そこには「相手を思いやる一言」「我が家(自分)の抱負」などを
ほんのちょっとでいいから盛り込んで送る。

たったこれだけのことでビジネスにはすっごく使えるものです。

年始回りや仕事始めで訪れた新年一発目のツカミや切り口としては
最強じゃないでしょうか。


年賀状をメールで済ます愚行だけは避けましょう。
世の中の「効率化のワナ」にはまってはいけません。

この世の中と人の心の中に「無礼講」という文字はありません。
当然、手間暇かけた者がチヤホヤされるに決まっています。


おそらく受け取った相手方も年賀状が起因しているとは気付かないでしょうが、
間違いなくその人の心の奥底には何かしらの足跡は付けたはずです。





【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ