新規顧問先の獲得や拡大と既存顧問先の契約解除を防ぐために送付・配信するニュースレターが【税理士事務所のダントツ通信】です

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0096号 ~次にとるべき行動を教えてあげること

(更新日:2010年12月22日)

今日は、ある先生のちょっとした成功事例をお話します。

その先生は毎月、事務所通信を地元を拠点とする銀行の
15の支店に郵送で送っています。

ここまでは、多くの先生方もすでにやられていることと思います。

でも、これだけではお問合せはなかなか舞い込んでは来ません。

いくら同封された事務所通信が面白くても、
それに目を通して終わってしまうからです。

そこで、その先生には、このような1枚のシートを
事務所通信と一緒に同封してもらいました。

http://komonup.com/?eid=9


これは、既存の顧問先に紹介を促す場合(相談料無料版)のものですが、
この先生は、あえて銀行の支店に送ってみたそうです。


肝心なのは、事務所通信を読んだ相手に対して、
次にとるべき行動を教えてあげることなのです。


目の前の商品がいくら素晴らしくても、
次に何をしてよいのか分からない人たちが実に多いです。

欲しくて欲しくてたまらない垂涎の商品であれば、
黙っていても手を伸ばすと思いますが、

ちょっと気になる程度のものであれば、
「また次の機会にしよう」と思って終わります。

そして、そのような機会は二度と訪れません。


そこで、「○○○の件で【50分無料相談】を利用したいのですが」と、
お電話をかけるだけですよ!と教えてあげればOKです。

ある大手の通販会社は、このようなアクションシートを導入したら、
申し込んで来る人の80%以上がまったくその通りにしたそうです。

以前からその商品に興味があったとか、よっぽどのことでない限り、
普通の人たちは考えてまでも次の行動を起こそうとはしません。


この先生は、上記のようなアクションシートを使って、
実際に3ヶ月間で6件ものお問合せをいただきました。

ポイントは、絶対にA4サイズ1枚に収めることです。
それ以上のボリュームにするとほとんど読まれません。

相手は、間違いなく忙しいからです。


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ